自転車ってけっこうつらい

他のローディのブログが成長記録みたいで、羨ましいので自分も書いてみる。

ホイール購入

ホイール交換はカスタムの第一歩!そして候補は三択。フルクラムのレーシング3、カンパニョーロのゾンダ、シマノのWH-RS500。


やっぱり安心の日本製シマノ!性能と品質に不安は無く、メンテしやすいデジタルアジャストシステムはすごく魅力的!でも品名は型番?アルテグラの名前も無くなったし…


フルクラムとカンパニョーロは同じ会社らしくホイールの造りも基本的に似てるらしいが、性能はレーシング3?剛性が高くゾンダより軽量で加速や登坂で良いらしいが…1万の価格差はお値段以上か?!


ホイール交換なら定番はゾンダ!後輪スポークのG3組みにはエアロ効果もあって乗り心地も快適!


迷うならレーシング3と聞くけど、あえてゾンダ!

3つのどれでも鉄下駄からの履き替えなら性能の向上に不安は無いので少しでもロングライドで快適そうなゾンダ。やっぱりG3組みカッコイイ!


頑張って200km程走れるようになりたい