自転車ってけっこうつらい

他のローディのブログが成長記録みたいで、羨ましいので自分も書いてみる。

平城宮跡へ行ってみた

今年は2月に入っても暖かく、パールイズミの10度対応タイツで快適。これでも日中は汗をかいて暑いくらい。ただ奈良の朝は寒い…盆地特有の底冷えのせいか足の裏がとても寒い!だいたい9時頃まで我慢すれば気温も上がってくるのでそれから出発しても良いが、遅くなると車も増えるし人も増える…仕方がない足の裏は我慢!


シューズには足先のみのカバー装着しているが、ケチらずに靴全体をカバー出来る物にするべきだったか?しかし早朝に坂や峠にチャレンジする気は無いし、何より路面の凍結が怖い。ジャージやタイツの5度や0度対応の装備は必要性を感じたら購入を検討しよう。


朝8時頃から軽〜くw平城宮跡へ。ほぼサイクルロードのみで、Stravaによると往復で距離約60km獲得標高450m… いったい何処で登ってるの?


自転車道が途切れる区間にアクセス良くパン屋さんが有り、店外にテラス席も有るので座ってパンで補給食〜ついでにお土産のパンget!


平城宮跡に到着後、カフェが開店していたのでコーヒーを一杯。
寒いせいか外には誰も座ってないw


土産物店の前には遣唐使船とせんと君が…いつ見ても可愛くない…が見慣れてきたな〜。その後、お土産を購入して帰路へ


購入したお土産。
バチル柄の小皿


金平糖(特産品?)


あをによしビール(ラベル下部の模様は聖徳太子制定の冠位十二階から)

午前中だけで往復出来て、プチ観光気分。一般道の区間も少なく平坦で快適〜楽ちん〜だがしかし!何か物足りない…