自転車ってけっこうつらい

他のローディのブログが成長記録みたいで、羨ましいので自分も書いてみる。

レーパン…

スポーツはそれに適した服装がある。専門メーカーの高機能なウェアは運動をサポートしてくれるだけで無く、怪我や事故などのトラブルを回避するにも役立ってくれるはず。どうせならロードバイク用の服装を揃えたい所だが…恥ずかしいwwww


ロードバイク用のウェアは空気抵抗を考えてか伸縮性がやたら高く体に張りつく様な着心地だ。ピチピチの服装に変なヘルメットとグラサンで何やら未来的wスタートレックとかの異星人を連想させる。


🖖「長寿と繁栄を!」


自転車に乗っている時はともかく、問題は自転車を降りた時だ。ウェア姿で飲食店は厳しいとして、コンビニすら人目が気になってしまう。特に店員とは会計時に正面から対峙するので否応なく相手の視界に入ってしまう…いや別に視界に入っても良いのだけど
俺は引きこもりか対人恐怖症か⁈ 社会復帰の練習してる訳じゃ無いぞw


結局、無難に最初はadidasのハーフパンツと自転車用のロングライド用パッド付インナーを購入した。初心者がすぐ尻が痛くなる事はアニメ「ろんぐらいだぁす」で予習済みだ。


こんなやつを買った↓



ウェアは一度に全て揃える必要は無いだろうし、恥ずかしいのは最初だけさwww…たぶん